生活費が足りずに夫に内緒で借金。

25.07.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

主人と、子供2人の子供と暮らす専業主婦です。家計簿をつけているのですが、毎月、生活費に困っています。
毎月、どこが悪くて生活が苦しいのか調べて工夫していますが、家賃や駐車場代、光熱費はもう削れそうにありません。

やはり、子供にお金がかかります。自分の服や美容院、お楽しみは削っても、子供に対しては、削りたくないのが親心です。
上の子は小学生、下の子は幼稚園です。小学生は、給食代などで月5000円程度ですが、下の子は私立幼稚園で月35000円ほどかかります。
習い事も、周囲に比べれば、上の子は2つ、下の子は1つと多くないのですが、月に2万弱。
あと、子供にかかる雑費(衣類、文房具など)も意外にかかります。おそらく5000円ぐらい。
何より恐ろしいのが、子供の食費です。これからもっと大きくなるのに、すでに2人とも私より食べるし、子供だけの食費でもおそらく25000円(給食費を抜いて)はかかっています。でも、子供のころの食生活は大切ですし、栄養バランスの整ったものを食べさせたいので仕方ありません。
お菓子を与えすぎていることもないし、高級なものや、高くつく惣菜を食べさせていることもないのです。ただ単純に食べる量が、すごいのです。
かといって太ってもいないし、あれぐらい食べないと、逆にがりがりに痩せてしまうのかと思って、諦めています。
「朝が起きられなくて、朝ご飯が食べられない」なんて心配ないほど、朝からガツガツ食べるし、その分、体が丈夫です。いつも元気で走り回っていて、イベントごともお休みすることもないですし、まわりの皆さんに「いつも元気でうらやましい」といっていただける、そういうところへの投資だと思えば、乗り切れます。

それでも、やっぱり、お金がないのは心もとないので、ずばり対策は、リサイクルショップの利用です。
売るのも買うのも、よく利用します。
子供服、おもちゃ、本などは、いらなくなったらすぐに持ち込んで、たとえ小銭程度でも換金して生活費にまわします。
数千円程度の補てんがしたい時は、私が独身時代に購入したブランドバックや、貴金属を持ち込めば、まあまあな金額になります。
これで、なんとか乗りきっています。
あと、携帯を私はガラケーのままにして、料金の節約と、過剰なママ友付き合いを無くして節約しています。
ラインもしていないので、ランチ会のお誘いもないですし、ママ友費はほぼかかりません。数少ない必要なママ友だけは、まめにメールで連絡をとって、情報を回してもらっています。

定期的に家計簿を見直し、必要・不必要を確認して、なるべく生活に困らないようしています。

どうしてもどうしてもの時は主婦でも借りれる金融に頼ることもあります(‘Д’)

ちなみにこういった金融です⇒旦那に内緒で即日お金が借りれる方法

借金をしていることなんて主人には絶対にバレたらマズいので旦那に 内緒でお金が借りれる所を探してどうしてもお金が足りない時は借りています。

無利息キャッシングとは、お金を借りたとしても、完全に利息が0円の状態を言います。呼び名としては無利息キャッシングですが、間違いなく借金なのでいつまでも利息を付けずに無利息で、借りられるという都合のいい話ではありませんから!
検討しているのがどの系列の会社が対応してくれる、カードローンでどんな種類のものなのか、なんてこともちゃんと知っておくべきだと思います。それぞれが持っているいいところと悪いところをはっきりさせてから、あなたの状況に合うカードローンを失敗しないように選んで決定しましょう。
Web契約ならホームページから申し込んでいただけて、操作がわかりやすく使いやすいのですが、簡単便利でもキャッシングについての申込は、少なくはない額のお金が関係するので、もし不足や誤りが見つかれば、必ず通過しなければならない審査で落とされる…こうなる可能性も、少しだけど残っています。
今までの勤務年数と、住み始めてからの年数も審査事項です。なお、今までの勤続年数あるいは、現在の住所での居住年数があまり長くないようだと、その状況がカードローンの可否を決定する事前審査で、不利な扱いを受けると言ってもいいでしょう。
今では即日融資を依頼できる、キャッシング会社というのは何社も存在しているのです。早い場合には新しいカードがあなたのところに届く前に、あなたの指定口座に申し込んだ金額が送金されます。店舗に行かず、インターネット経由で可能な手続きなのでどうぞご利用ください。

新規申込をした方が今回の申込以外で他の会社から借入残高の総合計で、本人の1年間の収入の3分の1以上の借入になっている人間ではないか?他社に申し込みを行って、事前のキャッシング審査をしてみて、キャッシングが認められなかったのでは?といった項目などを社内で定められた手順に沿って審査しています。
使いやすいカードローンを、いつまでも使っていると、本当はカードローンなのにいつもの口座を使っているだけのような事実とは違う認識になる場合だってあるわけです。こうなってしまった場合は、本人もまわりも気が付かないくらいの短い期間で設定しておいたカードローンの上限額に到達するくらい借金が大きくなってしまいます。
誰でも知っているようなキャッシング会社の中で大部分については、著名な銀行本体、または銀行関連の会社やグループが実質的にバックで経営管理をしており、便利なインターネットによる利用申込も受付しており、返済はどこにでもあるATMを利用してもOKなので、非常に便利です。
申込のあったキャッシングについて、自分の勤務先にキャッシング業者からの電話あるのは、止めることができないのです。あの電話は在籍確認といって、申込書の内容どおりの勤務先に、勤めているかどうかについてチェックするために、申込んだ方の会社やお店などに電話を使ってチェックしているのです。
今日では違った定義があったはずのキャッシングとローンという単語が持っている意味というか定義が、明確ではなくなってきていて、キャッシングだろうがローンだろうが違いがない用語であるとして、使用されていることが多くなりました。

短い期間に、二つ以上の金融機関などに、断続的にキャッシングの申込書が提出されたというようなケースの場合、困り果てて資金調達にどこでも借金を申し込んでいるような、不安を与えてしまうので、事前審査では残念ながらNGになる原因になりかねないのです。
あなたがキャッシングを希望しているという状態なら、事前の下調べは絶対に必要になります。何らかの事情で新規にキャッシングによる融資申込をするのであれば、利子についても業者によって違うのでちゃんとチェックしてからにしてください。
借りた金額のうち銀行からの部分は、融資総額を規制する総量規制の対象とならないので、今から借りるカードローンは、出来れば消費者金融などは避けておくほうが利口だと考えてください。簡単に言えば、年収の3分の1未満までしか、新たに融資してもらうことが不可能だという規制というわけです。
むじんくんが代表的なアコム、銀行系消費者金融会社であるモビットなど、CMなどで毎日のようにみなさんがご覧になっている、メジャーなところでも人気の即日キャッシングもOKで、次の日を待たずに口座への入金が問題なく行われます。
ノーローンが始めた「何度融資を受けても1週間以内に返済すればなんと無利息!」なんてすごく魅力的な条件を進展中のというところを見かけることも多くなりました。見逃さずに、無利息でOKのキャッシングを使ってください。

いつかバレるんじゃないかって怖いですが、、、早く私もフルで働きに出ることができるようになれば、今の生活より少しは楽になるのにな・・と思っています。

 

 

私の家具選びのこだわり

27.06.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

「家具はだいたい無印良品でそろえています」

家具については、あまり存在を主張しすぎないもの、部屋に置いてしっくりくるシンプルなもの、明るい感じのする色合いでベージュ系、場所を取りすぎないものが好きです。もともと、部屋を広く使いたいので、家具はできるだけ少なくしたいというのがあります。

なので、家具はシンプルなものを数少なく持っています。シンプルでセンスがけっこう良くて、リーズナブルな家具といえば、やっぱり無印良品ではないでしょうか。

うちの家具はほとんどが無印良品です。無印良品のベージュ系の色合いとか、素材が生かされたゴテゴテしない感じが好きなのです。あまり飾りのついた家具は好きではありません。

家具はあくまでも生活の中の脇役ですから、それ自体が存在を主張しすぎては困るのです。それに、実用性というのも重要ですね。収納系なら収納力がしっかりあって丈夫であるとか、そのあたりのことはチェックします。

うちの整理ダンスも無印良品でそろえました。木の素材そのものの色あいで落ち着くし、ほんとにシンプルでいいです。ただ、本棚は無印良品は背がついていないものばかりなので、うちにある5つの本棚のうち無印良品のものは1つだけです。

ちゃんと背があって本をしっかり詰められる本棚を家具屋さんで見つけました。やはりベージュ系の色でシンプルなデザインのものを選びました。

台所や洗面所の細かいものを入れる整理棚も、無印良品で買いました。これも便利でいいのですが、無印良品で一つだけ困ることは、自分で組み立てないといけないということです。

他にやってくれる人がいないので自分で組み立てたのですが、私の力だといまひとつしっかり組み立てられなかった整理棚もあって、それはちょっとガタついてしまっているので困っています。まあ、安い家具というのはその分自分で組み立てないといけないというのがあるのですが。
「今考えている部屋のインテリア」

自分の部屋をどんな風にしようと考えるのが好きで、いろいろな家具のお店に見に行ってみます。例えば本棚ひとつ買う時もどんな風にしようかなぁと思い、インターネットで調べてみてある程度よさそうな感じの家具が見つかったら、何店舗か実際に行って見て買うようにしています。

店頭に自分好みの家具があるとワクワクしてきます。家具はひとつのブランドでそろえた方が統一感がでると思いますが、違うブランドでも同じ色でそろえるとまとまってくると思います。

私はアンティークやモダン、シンプル系の家具が好きですが、それを全部ミックスするとバランスが悪いので、部屋ごとにテーマを決めると良いかと思います。以前はB-COMPANYや無印良品、フランフランの家具が好きでしたが最近は、IKEAの家具がお気に入りです。

デザインの良いものが多いし、お値段も手頃です。IKEAのホームページを見てみると、いろいろなレイアウトが載っていて参考になります。

自分で考えたりもするのですが、ホームページに載っているアイディアを参考にしてみる時もあります。お店に行くといろんな部屋が実際に再現されていて見ているだけでも楽しくなります。IKEAはホームセンターのようにかなり広いので一日中見ていてもあきません。カラフルな家具やかわいい小物を見つけると夢が広がってきます。

家具の配置、色を変えるだけでも部屋の雰囲気が変わってきます。今欲しい家具は家で仕事をする時のものです。デスク、チェアなど、どのような家具に囲まれて仕事をしたいか考えています。

シンプルかつセンスのいい部屋にするにはどうしたらよいか、効率よく仕事をするにはどのような配置にするかなど、家具選びも慎重になってきます。すてきなオフィスが完成したらいいと思います。
「アンティーク調の家具」

アンティークの家具が好きです。でも、本物のアンティークは買えないので、アンティーク調のものを探し回って買いました??笑

ホームセンターでも、おしゃれなものが多いです。
近所のホームセンタータイム、ニトリ、無印、IKEAと何度も足を運びました。

買ったものは、ベッド、テレビ台、食器棚など。リサイクルショップで3000円で買った食器棚の上にマリメッコの布をかぶせてたり、1000円でジャスコでかったアイロン台の上から同じくマリメッコの布をかぶせて、北欧風にしたりもしています。手の込んだDIYは出来ないので、布をかぶせたり貼ったりぐらいですが、雰囲気が変わってオススメです。

無印良品の、プラスチックのケースの引き出しは大量買いして、ウォークインクローゼットに置きました。
重ねられるし大量にお洋服がしまえるので、重宝しています。

IKEAのベッドは形がとても可愛いのにそんなに高くなくてオススメです。けれど、自分で組み立てをしなければいけないのが難点。

わたしはそうゆうのが超苦手なので、当時付き合ってた彼氏にやってもらいましたが、独り身の時は買いませんね。笑
家に人に入られるのが苦手なので…配達や運ぶのも自分でやりたいタイプてわす。

今後欲しい家具は、可愛いソファです。いろいろ探してますが、値段と形が…思うようなものがなくて…。カリモクのソファをいつか買うのが夢です??

あとは、おしゃれな仕事机がほしいですね。ごちゃごちゃした部屋なので、できるだけ色の統一感を出して、アンティークな雰囲気がだせる形と色を探していきたいです。

あとは、本棚を買い替えたいです。仕事の資料が大量にあるので、生活感ださないようにしまいたいです。

一人暮らしなので、自分の自由に出来るので、とにかくお洒落な部屋にしたいですね。
家具一人暮らし】←こちらのサイトからいつも購入していますよ。

約一ヶ月の無利息期間

25.04.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

お金が入用で、その上借りた後すぐに返済できるというような借入には、消費者金融会社が扱う低金利と言うより無利息の商品を賢く利用するのも、かなり有用なものになるのです。

最近では審査時間もとてもすばやくなったことから、誰でも知っている銀行の系統の消費者金融でも、即日融資で借りることができる場合がおおいですし、そこまで認知度のない金融会社の場合でも大きな違いはありません。

口コミサイトをじっくり読むと、審査における詳細な情報を口コミと共に記載している場合が時々ありますので、消費者金融の審査情報に注目している人は、確認しておくことをお勧めします。

大半の消費者金融会社においてのキャッシングの無利息期間は、約一ヶ月です。わずかな期間だけ借り入れる際に、無利息で貸し出しOKというサービスをうまく使いこなせれば、最高の選択ととらえてもいいと思います。

最近の3ヶ月のうちに消費者金融系のローン審査がダメだったという履歴がある場合、新たに受け直した審査を何事もなく通過するのは大変なので、ほとぼりがさめるのを待つか、仕切り直した方が合理的だと言えるのではないでしょうか。

銀行系列のカードローンは消費者金融系のローン会社と比較した時、融資金利が桁違いに低く、利用限度額も高くなっています。但し、審査の所要時間や即日融資の可否については、消費者金融の方が断然早いと言えます。

以前から二カ所以上の会社に借入金が存在するというなら、消費者金融会社によりなされた審査で多重債務者認定を受け、審査が上手くいくことはかなり大変になってしまうのは必至と言っても過言ではありません。

大手および中堅の消費者金融会社を網羅して、わかりやすく一覧表にしています。ちゃんとした消費者金融業者です。悪徳な消費者金融会社の被害に遭いたくないと踏ん切りがつかずにいる方が安心できるように作ったものです。便利にお使いください。

即日融資といいますと、申込をした当日中に早速お金を貸してもらう事ができてしまう仕組みのことです。初めて消費者金融会社に申し込みをする方は元より金融機関への申込をすることが必要不可欠となりますので覚えておいてください。

中堅クラスの消費者金融だと、つけこまれて非常に高い金利で融資されてしまうことがよくあるので、即日融資の形でお金を借りる計画があるなら、一流の消費者金融会社で借りるのがおすすめです。

アルバイトの方でも申し込みする事が出来ますよ(*^^)v~http://xn--cckev9ig2b6mva8c1ec.net/

再三無利息という理想的な条件で貸し出してくれる、便利な消費者金融業者なども現実にあるのですが、警戒心をなくしてはいけません。実質金利が無料になる無利息という魅力的な条件に溺れて、たくさん借り過ぎては、元も子もない状態になってしまいます。

貸し付けてもらう金額の大きさによっても金利は変化しますから、適正な消費者金融そのものも異なるはずです。低金利であるということにのみこだわり続けても、あなたに最適の消費者金融会社を選択することはできません。

柔軟性のある審査で取り組んでくれる、消費者金融業者を一覧にしたものです。他の会社で不合格になった方でも簡単にあきらめないで、まずはお気軽にご相談ください!他の業者での負債の件数が結構あるという人にお勧めしています。

もしもあなたの知っている人が無利息での借り入れができてしまう消費者金融を求めているのであれば、即日審査かつ即日キャッシングもやっているので、CMでなじみの深いプロミスが、何と言ってもいいと思います。

「是が非でも即刻先立つものが必要になった」・「家族や親戚にも大切な友人たちにもお金を貸してもらうわけにはいかない」。そんな時、無利息の期間のある消費者金融に支援してもらいましょう!

私という一人の人間として仕事をする

14.04.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私の今年の目標は主産を機に勤務していた会社を退職し、専業主婦になっていましたが今年こそは自分でも少しはお金を稼ぐ兼業主婦になるということです。

この4月から子供も小学生となり日中に時間が持てることもあり、また今まで私の周りの社会は子供のつながりの中や幼稚園などの世界でしかなかったのでもっと他の人達とふれあい、子供のお母さんとしてではなく自分個人として人から頼りにされたり、感謝されるようなことがあったら良いと考えたからです。これから子供が成長するにつれてお金が必要だからという理由ももちろんありますが。
その為に今していることは仕事探しです。ずっと事務職をしていたのでできれば事務職として働ければなと思っているので直接的雇用の見込める正社員やパートとして働くことの出来る会社の求人情報探しに履歴書の応募、派遣社員として働く方法も視野に入れているので派遣会社への訪問や登録を時間を見つけて行っています。ブランクもあり、子供もいるので採用してもらえるかどうかは狭き門なのだと思っていますが、会社には相性があると思っているので100社受けてその中の一つでも採用してもらえたら良いのではないかという気持ちですぐに結果が出なくても頑張っていくつもりでいます。
また、ブランク分が取り戻せるかどうかはわかりませんが派遣会社で行っているセミナーに行って勉強をしたり、単発でできる仕事をしてみたりして外部との接触、働くということについてもう一度自分の中で考え、勘を取り戻そうと努力しています。先週はティッシュ配りのアルバイトを数日しました。街頭に立って数時間ティッシュを配るのですが、楽そうに見えてずっと立ちっぱなしでスルーされることがほとんどの中永遠に配り続けないといけないというのはとても大変でした。このアルバイトをするまでは楽なんだろうな~って思っていたんだけれど、全く逆だったのでティッシュ配りをしている人に申し訳なかったですね”(-“”-)”ちょっとしたノルマ的なものもあるところが多いようなのでこれからはきちんと貰ってあげようと思いました。

もしかすると希望する事務職での就業は厳しいかもしれません、しかしその時には職種をもっと広げて何かしらの仕事にはつくつもりでいます。

 

お金を貸すならあげたと思え。

11.03.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

家族や友人や知人や同僚にお金を貸して欲しいと言われたら?これは相手によるかと思います。

たとえば全く相手を知らない場合は当然ながら貸すことは出来ませんので顔見知り程度の知人に貸すということは常識的に有り得ません。もし何度も言われるようであれば消費者金融だったり銀行ローンの利用をうながし、それ以上は関わらないようにすると思います。即日借金できる消費者金融もありますので、そんなに日雇い日払いのアルバイトや次のお給料まで待つことができない状態なのであればその金融を紹介すると思います。急に言われても無理だからと険悪にならないように・・・

同僚や友人という括りも広いもので親友に近い友人や子供の学校関係の付き合い程度の友人、多く会話をするしないなどと差があります。もしも昔からの付き合いの友人でお金を借りるにあたっての事情を知っていて、本人に返済意思や返済能力があること。かつ、どうしても困っている様子があるのであれば貸してしまうと思います。

ただ昔から両親に言われていることがあり、「誰かにお金を貸す時はあげると思って貸す」と言われたことがあります。テレビでもお金を貸したことによるトラブルからの犯罪というニュースも何度も目にしてるので慎重に判断した上で対応しなければいけません。

でも私自身も経済的にとても裕福なわけではないし、この人にだったら最悪あげてしまっても良いと思える友人は正直数少ないと思います。信じて貸してみたものの、もし返してもらえないことになったら友人との今後の関係も崩れてしまうと思います。

家族に対してですが、家族に関しては無条件に貸してしまうと思います。やはり友人にも同僚にもかなわない絆がそこにはあるからです。もちろんギャンブルなどの浪費目的であれば貸すことはしませんが、具体的な理由があれば無利子・無期限で貸してしまうと思います。

やはり自分が成長するにあたって家族の存在は絶大であり、これからも切れない関係であるので見捨てるような真似はしたくないからです。

このように、もし私にお金を貸してほしいと言ってきた人で私との関係や絆的なもので変わってきますね。誰にでも貸していたら自分が痛い目見るだけだと思うので・・・

 

バンドを組んでいるので活動費用に充てたいです。

25.02.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

2年前から自分達でバンドを組んでいます。
1人暮らしをしながらアルバイトを掛け持ちして、事務所には入っていないのですがマイナーながらも何とか自主制作CDを出したりライブをしています。

でもやっぱり本当にドマイナーバンドなので、バンドによる収入は殆ど0に近いのです。
ライブの会場や、練習スタジオ、録音する機材やスタジオを借りるのにも結構なお金がかかります。
それにチラシやCD制作、それに衣装だってタダじゃありません、印刷代やレンタル代も馬鹿になりません。
メンバー皆で協力して、お金を出し合って何とかやっていっていますが、もう少し余裕があればなぁといつも悔しく思います。

だからもしも10万円も自由に使えるお金があったなら、遠征費用に充てて色んな土地へライブをしに行きたいですね。
機材車がなくて楽器等の機材は、いつも各自メンバーそれぞれが運んでいます。
だから例えばいつもは大阪で活動しているのですが、北海道でライブしようと思うとかなりの移動費や宿泊代がかかるのです。
地元でもライブのチケットを完売させる事が出来ない状態なんですが、色んな土地で挑戦したいなと思うのです。

もしくはもう少しいい機材を買いたいなと思います。
今使っているギターがもう何十年も前に買った物で、結構ボロボロになってきているんです。
愛着はありますが、もう少しグレードアップしてよりいい音を、自分の求めている音を弾きたいなと思います。
ピンからキリまであるといってもギターは安い物でも10万はするので、もし10万も使っていいのならそれで新しいギターを購入したいです。
そうすれば技術ももっと上達できそうな気がしますし、モチベーションアップにも繋がります。
とにかくバンドの事に使って、もっとレベルアップしていきたいです。